0%

ブログ

京都市上京区 割烹しなとみ様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

株式会社キトダ工務では店舗改修もたくさん手掛けております。

本日は2021年4月に完成した京都市上京区の『割烹 しなとみ』様をご紹介したいと思います。

『割烹 しなとみ』様の外観はこちらです。

 

夜は照明が灯ると一段と落ち着いた雰囲気になります。
ダウンライトの光で引き戸の彫りの陰影がはっきり見えていつまでも見ていたくなります。
個人的にこの引き戸の取っ手が大好きです!(^^)
お店に行かれた際はぜひチェックしてみてください。

 

お店の中に入るとまずカウンター席があります。
格子の奥にお庭が見えるこのラインがとても美しいですね♪
土壁がお店の雰囲気を一層引き立ててくれています。

 

 

 

 

 

突き当りの格子の引戸を開けると、お庭を眺めながらお食事ができる個室があります。
こちらの格子の引戸は、お客様のイメージから、設計士さんが框の大きさ、格子の見附、ピッチ、横に入れる格子の高さを何度も何度も考えて出来あがったものだそうです。
絶妙な間隔が個室のプライバシーを確保しつつ、奥のお庭を眺めたくなる気持ちを掻き立てます。
お庭はぜひお店に行って見てみてください(^^)

 

 

2階の階段の壁も職人さんが丁寧に土壁を塗って下さいました。
職人さんの技が光っています。

2階に上がると左側に個室の座敷がありますので、大人数でお食事ができます。

お手洗いも広くて、使いやすいように改修しています。

 

お施主様のこだわりがたくさん詰まったお店ですので、落ち着いてお食事ができる空間に仕上がりました。
一つ一つ本当に美しいのでぜひお店に足を運んで頂けたらと思います。

この度はキトダ工務に工事をお任せ頂き、ありがとうございました!
今後とも長いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

『割烹 しなとみ』様のホームページはこちらです
↓ ↓
https://shinatomi.com

営業時間 17:00~22:00
予約制
定休日  木曜日
TEL 075-366-4736
〒602-0875
京都府京都市上京区信富町315-4

関連記事一覧

PAGE TOP