0%

ブログ

京都市左京区 ~シャワールームのあるお家~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!(^^)!

本日は京都市左京区 マンション水廻り改修工事の施工事例をご紹介いたします。

水廻りは1日に何度も利用するところですので、リフォームするとやってよかったというお声をたくさん頂けます!

 

こちらのお施主さんから年も取って、掃除も辛くなり、湯船に浸かることも全くないとのことで
思い切って浴槽をやめてシャワールームにしたいとご要望を受けました。

浴槽に物が置いてあるので、使用していない様子が伺えますね。

躯体に直接塗装されているので、湿気で塗装がめくれています。

 

↓ ↓

 

既製品だとお施主様が希望されているサイズが無かったため、タカラスタンダードさんの『ぴったりサイズシャワーユニット』にしました。
2.5㎝刻みでサイズのオーダーが可能なので、天井の梁型ギリギリ手前の位置になるよう設定してもらいました。

納まりを決めるためにタカラスタンダードさんにも何度も親身に相談にのって頂きました(*^^*)

お施主様がシャワールームを使用してみてパネルの色が暗いので水垢や汚れが目立つかどうか心配されていましたが、
タカラスタンダードさんのクリーンパネルでほとんど汚れないと喜んでおられました。

またシャワールームパネルのパーフェクト保温のおかげか室内が暖まるのがとても早いそうです♪

 

 

↓ ↓

 

使い勝手の悪かった洗濯機は向きを変えました。

洗濯パンも無くすことで、よりスッキリしました☆

気になっていた洗濯機から伸びていた露出の配管も隠ぺいして、ほこりもたまらなくなりましたよ!(^^)!

 

 

↓ ↓

 

収納棚を取り付けて、収納力アップ⤴

↓ ↓

 

元々ユニットバス・洗面所・トイレの改修工事でしたが、
工事中お施主様からやっぱり玄関もリフォームしたいとのご要望を受け、
急遽玄関もクロス・クッションフロアーの貼替を行いました!

意外とリフォームの時、照明を見落としがちですが、選んだクロスや建具の色の見え方が変わるので照明も一気に変えてしまうのがおすすめです!(^^)!

 

 

洗面所はのれんが掛かっていたので、建具をつけると空間が狭くなることを考え、アコーディオンカーテンをつけることにしました♪

 

~番外編~

あまり社員の写真は載せていませんが、たまたま撮影できました!

洗濯の排水位置を変更したので、モルタルで埋めてくれました。

 

キトダ工務では、お施主様のライフスタイルや事情に合わせたリフォームを提案をいたします★

より過ごしやすく、より快適に、そしてよりお掃除の頻度が減りますよう・・・!

 

強引な勧誘や営業はいたしません!お気軽に一度ご相談下さいませ(^-^)

 

関連記事一覧

PAGE TOP