0%

ブログ

京都市左京区 B様邸 マンション改修工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

京都市左京区 B様邸のマンション改修工事が終わりましたので、お引き渡しいたしました(^^)

今回はお施主様がビフォーアフターの写真を掲載することを快諾して下さったので、施工内容とともにご紹介していきたいと思います。

◎玄関

 

    ⇒     

before                               after

 

 

  ⇒  

before                      after

 

 

before

 

        

after

 

玄関のクッションフロアと床とクロスを貼り替えました。

アンティーク調のクロスとフロアの色がよく合っています。ちなみにフロアはエイジドチェスナット色です♪

玄関のライトは人感センサー付きにしたので、暗い所でもうスイッチを探す必要はありません。

下駄箱の上にスポットライトを設置したので、よりお花が生き生きして見えますね(^^)

廊下には介護保険制度を利用して手すりを取り付ける工事もしました。

手すりの色をホワイトオークにしてクロスの見切りの色や洗面所の扉の色と合わせたので、統一感がでました。

あまり一般のご家庭では白い手すりを見ることがないのですが、実際に取り付けてみるととても可愛いなと思いました(*^^*)

 

◎リビング

  ⇒  

before                          after

  ⇒  

before                                                                                after

 

 

リビングは元々洋室と和室の2部屋に分かれていましたが、間の壁を壊してワンフロアにしました。

解放感たっぷりで、お施主様こだわりの照明が温かくリビングを照らしてくれます(^^)

キッチンの赤色の照明がアクセントになってかっこいいです!

 

◎洗面所

 

  ⇒  

before                    after

 

洗面所は明るいお花柄のクロスで、気分が明るくなります。

お風呂にも介護保険を利用してL字型の手すりをつけ、少し休憩できるように折りたためる椅子も取り付けました☆

 

◎造作家具

 

   ⇒   

before                            after

 

キッチンの背面に食器を片づけたり、家電を置ける造作家具を作りました。

元々キッチンに出ていたゴミ箱がぴったり納まり、ゴミ箱の位置もシンクの側に変更したので使いやすいとお客様にも喜んで頂けました!

 

  ⇒    

before                                                    after

 

通路に出ていた電話も壁の中に造作家具を作り、電話やメモ、筆記具やインターネットの配線などもこの中にしまったので、

通路も通りやすくなり、電話の棚も引き出せるので電話もしやすくなりました♪

 

今回マンション改修工事を弊社にお願いして下さったお施主様は60代後半のご夫婦の方でした。

老後を明るく過ごしたいというお客様の要望でクロスや照明の位置もこだわられて、居室空間を広げたり、段差を無くしたりしてとても過ごしやすく落ち着いたお部屋になりました(^^)

B様のご厚意でより詳しく皆様にリフォームの内容をお伝え出来たかと思います。

工事中、休憩のたびにお菓子やコーヒーを入れて下さり、色々なお話をして楽しい時間を過ごせたことがとっても良い思い出になりました!

この度はキトダ工務に工事をお任せいただき、ありがとうございました。

B様ご夫婦が明るく楽しく生活していけるよう少しでもお手伝いできたこと心から感謝しております。

今後とも長いお付き合いとなると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP